ページ

2016/05/06

配送方法にクリックポストを加えました。


配送方法にクリックポストも選択できるようになりました。
今までワンベルトのバッグは250円の普通郵便が最安だったのですが、164円のクリックポストも選択できるようにしました。
クリックポストは追跡番号もつくので、私も安心です。

このGW中はたくさんご注文を頂いて、発送もたくさんしたのですが、普通郵便は休日には配達されないことと、みなさんGWは忙しいのか到着連絡がほぼ滞っている状態です。
ちゃんと届いているのかな、、という不安に負けました。。

ちゃんと追跡つきの配送方法(しかもそこそこ安価)を導入しないとなー、と思っていつつ日々の作業に流されていました。。
しかし!この不安をバネに、いろいろ調べてポスト投函ができるクリックポストを契約することに致しました。
邪魔にならないWi-Fiで繋がる小型のプリンターとラベルシールも購入しました。

住所も今までは手書きで3回読み上げて確認していたのですが、これからはコピペできるので間違いはなさそうです。
まだ作業になれていないので時間はかかりますが、慣れたら早くできるかも?!

ちょっとづつしか進化できませんが、ちょっとづつ進化していっています。(多分…)
暖かく、横目で見守っていただければ幸いです。^ ^;

************

ちなみに写真は今週の我が家の花です。
最近たくさん道端に咲いている雑草です。
なかなか可愛くてお気に入りです。


ricca shop

creema にも出品しています。