ページ

2016/10/03

そんな昨日。


東京駅の天井。
iphoneの画面を金魚から秋冬な雰囲気にしたいな、と撮った写真です。

秋ですねー、と言いたいところですが、連日雨ですねー…。
昨日は久しぶりに晴れ間がでたので、麻布の水通しをしました。
麻は水に浸けると縮むので縫製前に水通しをするのですが、この雨!連日の雨!!
布が干せません。TへT。。。
お天気は重要です。

そして貴重な晴れ間の昨日は水通しの合間に、街に出かけてきました。
すっかり秋冬な装いになったショップをチェック。
欲しいものをリストアップして、心の中に溜め込みます。
個人的には即決なお買い物はしない方で、じっくり(うじうじ?)悩みます。
この悩む時間が好きです。

お客さんからも「ずっと気になっていました」というメッセージを頂く事が多いです。
わかります!その気持ち!とPCの前でウンウン頷きます。
きっと私と同じかな?と思っています。
同じよねー?いや、違うかな?





ricca shop

creema にも出品しています。