ページ

2016/10/21

写真を撮り直しました。

麻とレザーの鞄

何度目!?この「撮り直しました」Blog…。
という訳でまたバッグを撮り直ししました。

少し前に受けた一眼レフ講座で「暗いもの、明るいものの単品撮影は難しい」と教えてもらったのを胸に、いつもはバッグ単品で撮影していたのを椅子にかけて植物も置く事で画面内に色を散らしてみました。

おっと、なかなか良いのではないでしょうか!?
ずーっとずーとうまく撮影できなくて微妙な商品写真だったカーキ色も現物に近い色目がだせたと思います。
これで撮り直しBlogも卒業になれたか!?はわかりませんが。。
でも今までで一番現物に近い色目で撮影できたと思います。
早速UPしていますので、よかったら覗いてみてくださいね。

でも我が家に最適な日光が入ってくる時間が約2時間!
短い!
一通り撮影して、見直ししてコレは再撮影しようと思った時には既に光は沈み気味。。
日光が足らないと後で補正をかけても色味が微妙になるんですよね。。

撮影への道は険しく遠いもんですねー。



ricca shop

creema にも出品しています。