ページ

2017/05/17

リベンジ?コサージュ


すごく小さい革のコサージュ。

シンプルな天然石アクセサリーを作ろうと、少し作り始めたのですが。見事に中断…^^;
久しぶりに開いたアクセサリー用具の中に、以前に作ったコサージュを発見したのがきっかけです。

靴のデザインをしている時に、飾りとしてたくさんコサージュのサンプルを作っていました。
特に夏のサンダル企画の時期になると、私の机の上は革ハギレでいっぱいで「相変わらず机汚いですねー」と周囲も生暖かく見守ってくれていたのも良い(?)思い出です。

しかし、そんないっぱいの自作の革細工やコサージュはだいたい没になっていました。
作業が複雑だったり、形状に一定感が保たれなかったり、革を多く使いすぎて単価があわなくなったり、担当していたブランドで国内のメーカーさんに量産でコサージュを依頼するのは難しかったです。
そんなちょっと懐かしい思い出を運んできてくれたコサージュサンプルでしたが、、

はっ!今ならば作れるやん!
ちょっとー、ヘアゴムにつけても可愛いやん、アクセサリーにしてもかわいいのやないの!?
1人でこの3日ぐらい大コーフンです!
そんなこんなで、コサージュいっぱい作りました。

以前の私のドロンドロンした想いを晴らすべく、現在コサージュ物を作っています。
可愛いもん作ってリベンジやで〜!

* あ、ちなみに明日から週末まで発送をお休みする予定です。



ricca shop

creema shop