ページ

2017/05/24

コサージュのヘアゴム作りました。

革花のヘアアクセサリー

コサージュのヘアゴムを作りました。

革の花びらを重ねたシンプルな作りです。
ベースは革のヘアゴムなので髪束にそってカーブが決められて、結わうと髪束を包む様に花が広がるので華やかな雰囲気になります。

このコサージュでサンダルとかパンプスをよくデザインしていました。
カシメで留めるデザインなので強度もあってカーブにも使えるし、便利?なコサージュ。
そんなコサージュでヘアゴムも作ってみました。

丸をいっぱい切って切り目をひたすら入れて、トドメには力いっぱいカシメを打つ!
そして切れ目の毛羽立ちを抑える溶剤で花びらを馴染ませて…
いつものバッグ作りとは違って、小さく作っていく作業は没頭感もあって楽しいです。
そしてコサージュは作っていく過程で見た目にも形がどんどん整っていくのが面白いです。

いいなぁ、作るのって楽しいなー。
いつまでも物を作る人でいたいなー、としみじみ思います。



ricca shop

creema shop