ページ

2017/10/06

これがいい。


タイ料理ランチ。
本文と全然関係ないけど。

今週前半はまだ半袖で過ごせたのに、一昨日ぐらいから急に寒くなってきましたね。
ちゃんと衣替えをしないとなー、と思いながら秋冬ラックから厚手の洋服をひっぱりだして過ごしています。

ここ数年は自分の作ったバッグばかり使っていて、そのバッグも秋冬物はしまう前に洗濯して、洋服ラックに詰めています。
そろそろ秋冬ラミーリネンのバッグが活躍してくる気配。

以前はオールレザーのバッグもよく使っていたのに、最近は本当にご無沙汰です。
金具がたくさんついていてカッコよくて以前は大活躍だったのに、最近は「久しぶりに登場さそうかな」と持ってみて、重さに気持ちが萎えてしまって、元に戻すというダメっぷり。
オールレザーのバッグも使わなくなったし、ヒール靴も全く履かなくなったし、これはどうなんでしょう?と自分にツッコミを入れつつ、「じゃぁ、使えるものを作らねば!」とも思ってみたり。

重いバッグやヒール靴が履けないから、コレを選ぶというものではなくて、コレが良いから使うの、履くの、っていう物を作っていこう。
そんな風に思ったりしています。

靴はいつできるのやら・・・。
でも絶対作るので、のんびり期待していてもらえたら嬉しいです。



ricca shop

creema shop