ページ

2017/10/24

亀の歩み

レザーコサージュのピアス

最近よく出るキャメルのピアス。
正直、最初に作った物よりも大分と上手くなりました。
とはいえ、初回は姉妹にほとんど渡ったのですが。。
(ちなみに私は3人姉妹の真ん中なので、文字通り「姉妹」がいるんです)

姉妹の手持ちの初回分を破棄してもらって、再度作り直した物を送付したら「上手くなったやん!」と褒めてもらえました。
良かった良かった。
キツい言葉も正直に話してくれる姉妹に褒めてもらえると一安心です。

作っていくたびに少しずつ改良もしているので、見た目はそこまで変わらないけれど、強度とかは変わっています。
花びらには硬化剤を取り入れたり(バリバリになる手前ぐらいの塗布感にしています)、ピアスのお皿は少し大きめの物に変えたり。

つくづく物は一回では仕上がらないもんだなー、と思います。
これからも母と姉妹を実験台にして試作品を作っていこうと思います。
ありがたやー、ありがたやー。



ricca shop

creema shop