ページ

2018/07/17

ポーチバッグアピール①

大人のサコッシュ

うだうだと数回に分けて書いていたバッグをネットにUPしました。
名前を何にしようか?と悩んだ結果、わかりやすく「サコッシュ」にすることにしました。(←後に「ポーチバッグ」に名前変えました。。)

いつもの通り「リネンと革のサコッシュ」にしようとも考えたのですが、個人的には一番こだわった肩の負担が少ない肩当てをアピールしたい!と「肩がいたくならないサコッシュ」と命名しました。
単純な名称にはかわりはないのですが。。

久しぶりに作ったバッグの新型については語りたいことがたくさんで、一度に語ると長くなっちゃうので、数回に分けて語ろうと思います!

麻とレザーのハンドバッグ

少し前から散歩様に貴重品とスマフォだけ入れる事ができて両手があくバッグを作ろう、とじわじわ考えていました。
端的にいうと「サコッシュ」的なものや「ポシェット」的なもの。

よくある「サコッシュ」はビニール製で安価なのですが、きれいめな服装にはちょっとカジュアルすぎるし、何より肩が痛そう。
年齢層を問わずにキレイめにも持てて、一日中持っていても肩が痛くならない、そんなバッグを目指しました。

墨色なんてビジネスシーンでも合わせられそうな雰囲気です。
ランチタイムの外出のお供にさっと持っても、スーツにしっくり馴染むし、紐を外してクラッチバッグの様に持ってもいいと思います。

リネンと革のポーチバッグ

HMJのイベントでは共用することを想定して親子で選んで頂いたお客様もいらっしゃって、イメージしていた雰囲気にお客様も受け取ってもらえたかも!?とちょっと嬉しかったです。

そんなこんなで語りは明日も続く予定です。
よかったらネットも覗いていただけたら嬉しいです!





creema shop