ページ

2018/08/27

阿波おどりと私。


週末は高円寺阿波おどりを見に行きました。

全然期待もしてなかったのに、とても良かった。
懐かしさで胸がギューとなる感覚でした。

私の両親は徳島出身で、小さい頃の夏休みは徳島の祖母宅で過ごしていました。
普段は静かな田舎町なのに阿波おどりの時期の時だけは街中がワクワクしだして、街中に囃子の音が鳴響き、信号待ちでも、道路を歩きながらでも、そこらかしこで人々が踊っていたこと、懐かしいな〜。

東京は阿波おどりが何故かブームで、高円寺以外にも中村橋とか初台とか、そこらかしこで開催されるみたいです。
小さい頃に徳島で見ていたお祭りを大人になって東京でみるのって不思議な気分です。

これから9月、10月にも阿波おどりが関東各所で開催されるみたいで、「関東阿波おどり巡り」をしてしまいそうな気分です。



creema shop