ページ

2018/08/14

キッザニアricca


お盆まっさかりですねー。
ちなみにお盆も通常通り発送をしていますよ。

我が家のお盆は大阪から姉+姪っ子ちゃんが遊びにきていました。
渾身の争奪戦でなんとか予約ができたジブリ美術館(発売時間にネットにアクセスしたのに瞬殺で売り切れてびっくりしました。。)やキッザニアやら、東京をいろいろ楽しんでもらえたみたいで叔母ちゃんは嬉しい。

そしてキッザニアって大人気なんですねー。
姪っ子は関西では何度も行ってるけど、東京も中身が違うから行く!と気合むんむんで行ってました。
色々な職業を体験できるなんて羨ましい。私の子供の時にも欲しかったなー。

「我が家でもキッザニアしてみよか?」と旦那と話あって我が家キッザニアも開催してみました。
プログラマーの旦那のプログラミング教室と私の革小物+3D造形・プリント講座。

革小物は簡単な手縫いのペンケースだったんですけど、自分で革を選んで裁断して手縫いで仕上げました。完成後はいろんな角度で写真に撮っていましたよ。
うんうん、私も最初に作ったモノは嬉しくてずっと眺めていたなー。

ちなみに旦那がプログラミング講座で使っていたのはコチラ↓
 google 子供向けコーディング

ウサギをプログラミングして人参を集めるゲームです。
6ステージあって大人でも楽しめますよ。



ricca shop

creema shop