ページ

2019/11/08

毎日使う”きちんとした、いつものもの”


遅かりしながらパンフレットを作り中です。
来週には刷り上がって来る予定です。
展示会、イベントやらで配布予定。
もし欲しいよ、って方がいらっしゃったら送付しますのでご連絡くださいね。


このパンフレット作るのに、言葉が難しかった!
言葉の下書きは友人の敏腕ライターさんに書いてもらったのだけど、当然ながら元は自分が表現しないといけない。
私の作っているモノを一言で表現すると何やろう!?友人に聞いてみたり、ご飯食べていてもお風呂に入っていても考えてもしっくりこない。なんじゃ?


でもパンフレットも大詰めになってきて、文章の修正をしている時にふっと思いついた。
「オトナが毎日使えるラフでありながらも、きちんとしたもの」
これではないか!


バッグもラフだけど、きちんとした服装にも合わせやすい素材とテイスト。
ヘアゴムも使いやすく、ワンポイントができることできちんと整う。
インソールもいつもの靴にプラスすると足元がきちんと整う。


「きっちり」ではなくて、「きちんと」したい。

 ー きちんとした、いつものもの。

その言葉がしっくりと自分の中で落ち着きました。


言葉ってすごくて、そこを決めると作りたいものがどんどん出てくる 。
きちんとした毎日に寄り添うものはこういうのもいいよね、なんて。
この「きちんと」について3連続ぐらい綴れそう。笑


そしてプロにお願いするってクォリティ違うなーって改めて実感。
すごいねー。
この辺りはまた別の日に綴りたいです。