ページ

2019/12/06

インソールは良い!


突然、インソール。
オリジナルインソールも作っています。
バッグとヘアゴムとインソールが私の主な商品なんです。


先日のイベントや展示会で、インソールを実際に履いてもらうことができました。
前回の展示会ではインソールの現物がサンプルしかなかったので、試してもらうことができなかったのですが、今回は現物ありきでお話。
やっぱり現物があると実感してもらいながらだから伝わりやすいですね〜



正直、インソールって何!?という方が大半なのだと思うのですが、インソールを入れることによって体が整うのです。
ここで詳しく話をするよりも、詳しくはHPをぜひ!
https://www.ricca-tokyo.com/insole


*********


私は「自分がいいな」と思ったものを作っていきたいです。
企業デザイナーを10年していた経験から、クライアントや市場から良いと思われるものやワンシーズンものはたっぷり企画してきました。


なので、個人で何かをするなら、自分が良いと思うもので長期的に使い続けたいものを作っていこう!ということはずーっと決めていました。


マニアックすぎて、何?と言われるインソールですが「私がいいな」と思うものの代表です。そして自分が納得する商品が世の中にないなら作る!と作った商品です。

先日、インソールを購入頂いたお客様から「本当に疲れないです」というありがたいお言葉を頂きました。嬉しすぎる…
お店出店中にはインソールを購入した営業のお客様が、「良いから職場の人にも勧めてきたわ。私のサイズで試したから大丈夫よ」と職場の人の分まで購入してきてくれたり。



インソールを作るのにサイズごとに金型もおこして、たくさんのお金をかけたし、周囲からはあまり肯定的な意見ももらえなかったり、自信がなくなることが多かったです。
最低ロットが100を5サイズおこしているので、家には在庫が積み上がっています。
大丈夫?私?っと思うことも多かったです。



なので今回、数人のお客様から「足の疲れが本当に軽くなりました!」というお言葉を、いただけたこと、ヤッター!って気分です!
不安はまだ全部抜けきらないけど、きっと大丈夫!(なハズ…)


やっぱり自分が良いと思うものを作り続けたいな。
何だか感謝とともにそんな気分の現在です。