ページ

2022/02/16

西荻窪でインソールお試しできます!


昨日より西荻窪ENNESTEさんにてインソールを展示販売頂いてます。


実物を靴の中に入れてお試しもできます。
ぜひぜひこの機会にお試し頂けたら嬉しいです!!


「インソールとはなんぞや?」

って思いますよね。
靴企画の人たちの中でもインソールはメジャーではなく、むしろマイナー、ドマイナーです。
でも「履きやすさ・疲れにくい靴」を追求すると足裏に行き着くんですよね。


足裏には踏まずを始めとする凹凸が3つあって、加齢などの要因で凹凸が崩れると疲労感や体バランス崩れによる不調に繋がります。
この足裏が崩れた状態の足にフィットする靴を作っても意味なくない???
って靴の企画仕事をしながらずーーーっと感じてました。


でも世の中には体を支えられないふわふわなスポンジだったり、なぜこの位置に…?とツッコミたくなるインソールが多く、ないなら私が作ろう!と3Dモデリングから企画して仕上げました。
いろんな靴に使いまわしができて耐久性もあるので、お気に入りの靴にセットしておしゃれも諦めずに疲労感を軽減することができます。


もちろん足の形状は人それぞれで合う合わないもあるので、お試しできる機会があればぜひ試してもらいたいです!
足に合えば日常のパフォーマンスもUPするので、立ち仕事や歩き仕事、ゴルフなどのスポーツにおすすめですよ。




インソールを使ってくれているENNESTEの店長ナホさんの靴。
現在カラーオーダー中のUDOTさんの靴にセットして。
シンプルなマットグレイのインソールなので、おしゃれなシューズデザインの邪魔もしないので脱いでも決まるねっ!