ページ

2022/03/15

おとな世代


「年齢は記載してよいですか? 伏せることもできますよ」
この迷うひと言よ。
前回投稿の日経MJでのインタビューのこと。


40も半ば過ぎの自分の年齢にびっくりします。
年齢はそんな大人なのに自分の精神年齢は幼いままな気がして、もっと、こう…
なんというのですかねー。
40にして惑わず的などーんとした心構えと落ち着き感がちっともないのです。
まだまだ未熟者な雰囲気からどうも抜け出せない。
もちろん若者枠な気持ちとは違って、スチャダラパーの歌詞的にいうとルーキー以上ベテラン未満感ですな。


「おとな」なイメージはもっとしっかりして、落ち着いて、なのですが。
私の周囲を見渡してみたら、そんな人は少数派。
みんな新しい分野に手をだしてみたり、方向を迷ったり、立ちすくんでみたり。
若い頃とは肉体も置かれている環境も違うけれどやっぱり右往左往している。
なんだか、歳を重ねてもそういう風にいることに戸惑いを感じつつも、いつまでも落ち着けないことにありがたい気持ちもあるんですね。



そんな!
落ち着きない同世代のクリエーターを中心に今週末は吉祥寺でイベントしますよー!
いろいろなものものが並び、新鮮なワークショップなどもありますよ。

イベントではその活動に至った自己紹介的なPOPも付ける予定です。
多彩なクリエーターの背景と活動を眺めて、いろいろな大人がいることも楽しんで頂けたら嬉しいです。

人って重ねた時間は同じでも、生き方はそれぞれですね。
年齢を物差しにせずに気軽に受け止められる人でありたいです。

年代問わず、いろいろな方に足を伸ばして頂けたら嬉しいです。








:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


       吉祥寺ハルマチ展


3/19(sat)・20(sun)・21(mon)

       11:00〜18:00


              19(sat) Open 12:00   

              21(mon) Close 17:00


 春の始まりのわくわくする気持ちに寄り添う

 品物とおやつ、ワークショップを集めました。

 吉祥寺散歩ついでに足をのばしてくださいね。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::