ページ

2022/05/12

矛盾?


 今週は主に納品作り。


自分でものづくりをするようになってからお店に並ぶモノ達への目線が変わりました。
工業製品でシュッと作ったように見える服やバッグ、アクセサリーも誰かの手で作り上げられたものなんだなぁ、なんて。
ものづくりだけでなく、ネットショップなどのサービスの向こうにも人がいて。
それは当たり前なんだけど、それを意識するとモノへの目線が変わってくる気がします。


わたしの作るモノはできるだけ色がないミニマムなデザインで、使う人の色に染まってくれるモノでありたい思うのだけど、反面工業製品ではなく人の手で作られているという雰囲気も残したい!


この矛盾ってどうしたもんかねー。
なんていうのが今週の手先はものづくりしつつの脳内考え事のテーマです。笑