ページ

2022/11/09

そろそろ冬支度


そろそろ登場させても良いぐらいの寒さになってきたかな?
毛皮のヘアゴムたち。
今週末のHOME MADE TENNOZに始まってデザインフェスタにも持参しようと思っています。


昨夜は月食でしたね。
月に影がどんどん満ちてくるのが不思議で久しぶりに月をじっくり眺めてました。

月とか宇宙とか、考え出すと壮大すぎて頭がぐるんぐるんなります。
普段は身近なことしか関心が向かないもので、自分の住んでいるのは地球という小さな惑星で、地球の周りを回る月という衛星があり、そして地球の他にも水金地火木土天冥海という星があり…
と、この辺で脳内メモリキャパオーバーです。


宇宙まで思考が及ぶ人ってすごいなぁ、としみじみ思う昨夜。
大人になったらもっと関心枠が広がるかな?
と思ったけど宇宙まではまだまだ私の関心は程遠いかも…