ページ

2023/06/06

ヘアゴムおすすめ3選


イベント出店でよく聞かれること
「ヘアゴムのおすすめどれですか?」


ふむふむ。
たくさん並べているとわからなくなるもんね。
有名なマーケティング用語のジャムの方式(検討できる選択肢が増えると逆に選択が難しくなるという法則のこと)と真逆を突き進んでいる自覚はたっぷりある…
でもアクセサリー界のUNIQLO方面目指しているriccaとしては(目指しているのか?)多様展開は今後も続けていこうと思ってます。


が、選べない方も多くいらっしゃるので、
いつもオススメしている3選ご紹介!
まずの1つめは使いやすいベーシックを私はおすすめしています。


・ 意外と影の人気者「マットブラック」
アクセサリーの色制限ある職場が意外と多いこと、この数年で初めて知りました。
そしてそんな職場のルールをほぼクリアできるマット&黒というこのヘアゴム。
制限された環境でも使えるのが良いらしいです。
お仕事のお供にぜひ!


・ 初期から人気「キャメル」
最初期はヌメ革で一択で作ってました。
年齢問わず、カジュアルな装いにフィットします☆
深く濃い色に変化していく経年変化が楽しめるヌメ素材が好きで、薄いベージュから少し日に焼いた革を使用しています。
ただ、焼き工程でムラがでがちでボツが多いのと、キャメル色を楽しみたいのに変化していくのに抵抗を感じる声も多く、ネットショップでは経年変化が少ないキャメル革を使用しています。
イベントではヌメ革&キャメル革どちらも持参しています。


・ 装いを選ばない「キラキラベージュ」
通勤用からプライベートまで、装いを選ばないで使えるキラキラベージュ。
シルバーでもゴールドでもないところがまた使いやすいのかも?
春夏は薄めのベージュ、秋冬は濃いめのベージュが手に取られる率高し!
いつも切らさいないように作っています。



ジャムの法則は置いといて…
自身らしく装えるように色々な素材を揃えていますよー。


最近は数年ぶりにヘアゴムリピートして下さる方や購入時にありがたいメッセージ下さる方がいらっしゃって、とても嬉しいです^^
8年目に突入の長寿ヘアゴムですが、これからもよろしくお願いします!


╭━━━━━━━━━━━━━━╮

  ricca  6月 参加イベント

╰━━━━━━━━━━━━━━╯


▶ 6月17・18日

 名古屋クリエイターズマーケット
 ボートメッセナゴヤ
 3号館 NO,C-390
 @creatorsmarket_official


╭━━━━━━━━━━━━━━╮

  ricca  7月 参加イベント

╰━━━━━━━━━━━━━━╯


▶ 7月22・23日
 ハンドメイドジャパンフェス

 東京ビッグサイト

 NO,M-90/91

 @handmadeinjapanfes


▶ 7月29・30日

 Home Made 

 天王州アイル駅下車すぐ:アイルしながわ


╭━━━━━━━━━━━━━━╮

  ricca  8月 参加イベント

╰━━━━━━━━━━━━━━╯


▶ 8月1日
 西八王子・詳細は後日


╭━━━━━━━━━━━━━━╮

  ricca  9月 参加イベント

╰━━━━━━━━━━━━━━╯


▶ 9月6〜12日

 埼玉・浦和出店・詳細は後日


╭━━━━━━━━━━━━━━━╮

  ricca  11月 参加イベント

╰━━━━━━━━━━━━━━━╯


▶ 11月1〜7日

 立川出店・詳細は後日


▶ 11月11・12日

 デザインフェスタ

 東京ビッグサイト