ページ

2019/10/21

感謝と不惑


しばしヘアゴム屋さん、と言いつつ昨日はバッグをショップにUPしていました。
すぐに引っ込めたので、またヘアゴム屋さんになっていますが。。

週末は、ずっとお待たせしていたお問い合わせのお客様用に一時的にショップにバッグをUP。
それを見つけてくれたリピーターさんがバッグを購入してくれました。
ありがたいです。


バッグは今年からグッとお値段をあげています。
もともと仕事にするとは思わなくて、好きだから作って、なんとなく値付けした価格。
数年それでやってきて、あれっ?そこそこ売っているのにお金が全然ない?!と。
やっと今年になって、いろいろ整えだしました。


とはいえ、バッグをリピートして下さっているお客さんにとってはかなりの値上がり。
お問い合わせも数件頂きました。
私の方も申し訳ない気持ちと、続けられないもの仕方がないよね、が混ざりあった気持ちでいます。


そんな中でもポロポロと数年前に購入されたお客様が買い替えされり、過去に数個ご購入してくださったお客様が購入してくださいます。
ありがたいなぁ、と手をあわせたくなります。


安価なものがたくさん溢れている時代の上に、値段が上がったものは抵抗感があって当然だと思います。
売り手の都合で価格を変動するのも微妙なこと。
そんな中でも変わらずチェックしてくださるお客様がいらっしゃることに感謝、そして励みにしています。


感謝の反面、でもちゃんと続けられるように価格や周りは最初から考えないと!
とがっつり反省もしています。。

あぁ〜、まだまだ惑いまくりの40代…
神様、私に不惑を下さい…