ページ

2019/10/30

気分をあげる小道具


今日はいい天気!
洗濯物を干してても気持ちがいいですね〜。

今週のお花はくすんだ色味のカーネーションアレンジ。
わたしは一日のほとんどをリビングテーブルで過ごしています。
このテーブルでご飯も食べるし、作業もするし、写真も撮るし、パソコンも開く。
もはやテーブルと一体化しています。

なるべくテーブルの上の花は絶やさないようにしていて、1週間に1度はお花屋さんで小さなブーケ買います。
ひとり作業が多いから、自分の気持ちを上げる小道具は重要!
なんだか「常にお花飾っていますのよ、おほほ〜」みたいな感じではなく、たまに変わる花があるだけで日常が新鮮になるのですよ。

自分をあげる小道具って大事ですよね。
装いだったり香りだったり、日常をちょっと新鮮に感じさせてくれる小道具。
そんなモノに興味がある最近です。