ページ

2021/12/22

着画のひみつ



着画撮影について周囲のクリエーターさんにたまに聞かれます。
「着画は自宅撮影ですよ」と話すと、「そんな白い壁ない」「自宅そんな広くない」というお声が。


はい、はい、はーい!
我が家もないよ!
そんな素敵な一角!
わたしも欲しいぜっ!!


というわけで?ネタ明かし。
天井のつっぱりにニトリのロールスクリーンをくくりつけて撮影しています。
透け感もないし、家具やら扉の背景はこれで消滅!
以前は布を張っていたけど、どうしても透けるし加工すると変になるんですよね。
余分な部分はPhotoshopで背景を広げて加工しています。


シュッと素敵な一角が自宅にあるように装いたかったけど、あまりの聞かれるので元画像も明かしちゃいますね!
ちなみに撮影はカメラのリモート撮影機能使ってます。
だから手元はいつもスマフォなんですね。
私は撮影にミラーレスカメラ使っているけど、スマフォ2台でもリモート撮影はできますよ。


クリエーターさんの撮影の参考になれば幸いです。
これから聞かれたらこの投稿見せよう。笑



ーーー着用ーーー

ワンベルトバッグS ナチュラル
パズルバングル