ページ

2021/12/24

インソールと学び


靴の企画を12年してきたこだわりをもりもり詰め込んだ、オリジナルのインソールも企画販売しています。


このインソール、現在期間限定で原宿の理容室REGARDSさんにサイズサンプルを置いて頂いてます。
インソールをご使用され気に入ってくださった店主のナカムラさんが、まさかのお客様にご紹介してくださって続々とお客様が購入してくださってます。
すごい!!!
ちなみに彼女へのマージンとかも一切なしです…
「いいものは紹介したくなるじゃない!」とありがたいお言葉。
ありがとうって何回繰り返してもとまらないぐらい感謝!!!


そんなこんなで、ご紹介頂いたお客様に実物を試してもらえるように、昨日お店にフルサイズのサンプルを置いてきました。
立ち仕事のナカムラさんがご紹介くださるからこそ、説得力があるのでしょうね*



今年の前半は緊急事態宣言で外にでていく活動ができなかったこともあり、インソールのWEB作りに邁進していました。
商工会議所を通じてWEBのSEO専門家に定期的にアドバイス頂いてWEB製作の伴走してもらう活動を3ヶ月ほど続けていました。
素人が作ったなんちゃってわかりにくいページだったのが、最近では検索トップのキーワードがいくつもできました。
やったねっ!


何かをしたいと思うと、それを作る過程で学ぶことってたくさんでてきますねー。
インソールを通じて、靴やインソールの知識はさることながら、3Dモデリングや3Dプリンターのこと、補助金のこと、展示会・WEBのこと…
上げだしたらきりがないぐらい、40代になってから色々なことを学ばせていただいたなぁ。
最初はわからなすぎて投げ出したくなるのが、少しづつ理解できて深みを探れていくのは嬉しいこと。


来年の今頃はどんな振り返りができているのかな。
表参道のキラキライルミネーションを横に帰路につきながら、そんな年末っぽいこと思ってました。^^