ページ

2022/01/18

HMJ出店を控えることにしました。


週末のHMJフェスの出店を控えることにしました。


悩みに悩んで毎日ふわふわした気持ちで準備をしていたのですが、感染者数の急拡大を考慮して決めました。
2年ぶりのHMJ開催で大ブースだし、気合い入れて什器もガッチリ依頼していたので、未だに未練たらたらです…


オミクロン株は高い確率で軽症で済むらしいのですが、感染力が高いので自分が感染すると家族も感染する可能性が高いこと。
そして何よりブレインフォグと呼ばれる思考が朦朧となる後遺症をエンジニアの夫がとても恐れていること。
この2点がどうしても気になり、出店を控えることにしました。


敏感すぎるのではないかな?
対策もしっかりされているし、きっと大丈夫なはず!
と思う反面、どうしてもこの2点の不安が抜けきらず…


わたしが一人暮らしならきっと出店していたと思う。
人それぞれの価値基準があって、正解はないから難しいですね…
また安心して楽しめる頃合いにお会いできれば嬉しいです。