ページ

2016/02/19

休暇を延長します(ミシン故障しました(涙)


我が家の台所風景。

革用包丁が並んでいます。
革はカッターでも切れるのですが、取っ手の革は厚みがあるので、カッターだと力があまり入れられなくて断面がガタガタになるので、やっぱり包丁が必要なんです。
そしてこの包丁がすぐに切れなくなるので、頻繁に研がないといけない。。

現在はショップを休暇にしているのですが、これが延長してしまう予定です。
本当は今日までの予定が火曜日ぐらいまでの予定です。

まさかまさかのミシンが故障してしまいました。。
革用ミシンでなくて布用ミシンだっただけでも良かったかもしれない。。。
ネットで布用ミシンをとりあえずレンタル手続きしたところです。

天気はサイコーなのに心はがっくりです。
あと一歩なのに。

なんだかいろんなことは続いちゃうんだなー、と妙にしみじみと実感したりします。
徒然草的な言い回しで言うと「あはれなり」みたいな感じやなー、としょうもないこと考えたりしてます。

よろしくお願いいたします。




ricca shop

creema にも出品しています。