ページ

2016/02/22

春色リネンバッグ作りました。




久しぶりにショップを開けました。
春色の新色とナチュラルカラーはSサイズも作ってみました。

新色は馴染みやすいラベンダーとブルーとカーキの3色を追加しました。
カーキは春色と呼ぶべきか通年カラーと呼ぶべきか悩みどころですが。。
画像では墨色と似た感じになるのが残念ですが、墨色の方がワントーン暗い感じです。




春!と言うとカジュアル派な私としてはデニムで爽やかにいきたいもんですなー、とデニムと白シャツに合わせやすそうな、明るさもありつつシックな雰囲気の色を選んでみました。
それと合わせやすいキャメルのボトムを履いて着画を撮ってみました。





我ながら、何年もの?という定番服ばかりでお恥ずかしいのですが。。
ちなみに写真で履いているブルーデニムは学生時代に履いていたオーバーオールをざっくり切ってボトムにしたものです。
それが15年前くらい前だから20年くらい履いているかもしれない。。
すっごい長持ちですが、かなり薄くなったり部分的に破れたりしてるのでそろそろ寿命かな。^^;

それと今回から端に少しだけですがマチをつけました。
小さなマチなのでシルエット自体はあまり変わらないのですが、たくさん物を入れた時に端がツンッと跳ねるのがなくなりました。


シンプルなものってシンプルだからこそ、何度も見直したり少しずつ修正していったりしつつ完成していくものなんだなぁ、とフムフム思います。
一度に完成形で出来上がりたいのだけど、なかなかそれは難しいかもしれない。

長く愛されるデニムやコンバース、レペットみたいな物が作れるようになりたいです。

話それましたが、よかったらショップページも覗いてみてくださいね。







ricca shop

creema にも出品しています。