ページ

2017/07/18

冷やしファースト


お蕎麦が美味しい季節ですねー。
そして揚げ物も美味しい。

関西人の私としては小さい頃はお蕎麦があんまり好きでなくて、専らうどん党だったのですが、関東に来ると美味しいお蕎麦屋さんが多くてすっかりお蕎麦ファーストになりつつあるこの頃です。

季節もそろそろ夏本番みたいな暑さで、冷やした麺類が美味しいです。
お蕎麦、冷やしうどん、そうめん、冷製パスタ、冷やし中華…。
作るのも火を使うのは暑くて、煮込み料理とか遠ざかっているような。

ちなみに最近の自分の中の流行メニューは冷しゃぶです。
水菜の上に湯を通して冷やしたしゃぶ肉を載せて、その上から茗荷をたくさんふりかけて、ポン酢とマヨネーズを混ぜたタレで頂くのをかなり頻繁に作っています。
今夜のメニューは何にしようかなー。



ricca shop

creema shop