ページ

2017/07/25

エビ子


我が家のペット。
大和ヌマエビ子です。
おばあちゃんです。
ネットで見た「大和ヌマエビ寿命2・3年」を有に越えて、今年で5年目。
元気いっぱいです。

最初はメダカを飼っていて、苔の掃除にエビが良いよ、とネットで見て飼いだしました。
メダカと大和ヌマエビは共存できると情報が溢れているのに、次々にメダカを襲い、水槽は大和ヌマエビだけになりました。。
大和ヌマエビ達にも個性があって、大人しい子もいれば好戦的な子もいて、にぎやかだったのですが、次々にいなくなってしまい現在は1匹です。

本当はメダカをまた飼いたいのに、また襲うかな〜?と思うとなかなか手をだせません。。
でも広い水槽にコヤツ一匹…。お世話もなくて楽でいいけれど。
どうしたもんかねー、と水槽眺めながら今日も考えています。



ricca shop

creema shop