ページ

2017/07/02

本の愉しみ


最近の発送に使っている切手。
シンプルな「82!」とだけプリントされている切手。
夏っぽくっていいなー、と思っています。
今日はムシムシしていて、今年初めてクーラーをつけてしまいました。
本格的に夏がやってきますねー。

最近、休憩の合間には本を読んでいます。
休憩にはネットチェックばっかりしていたこの頃なのですが、やっぱり本は良いですよねー。
ぎゅっと濃く凝縮されていてネットの手軽さに慣れていると、本を開くのが重く感じてしまうのですが、少し読んで作業をしながら本の内容について想いをめぐらしています。

ちなみに最近読んだのは村田沙耶香さんの「コンビニ人間」。
とても面白かったけれど、主人公に違わず自分も世間ズレはかなりしている方ではないのか…(という内容なんです)いや、世間ズレはかなりしている方で自覚もあるのですが。。
と、1人で悶々としてしまいました。

本はいいですねー。(と無理に締めてみる!)



ricca shop

creema shop