ページ

2018/04/03

リネンと革のバッグの経年変化

麻とレザーのバッグ

先日のイベントで自分が使用しているバッグも「経年変化見本」として持参しました。
ヌメ革の経年変化は自分の中ではあまりに当たり前に思っていたので、新品と同じ革が数年後こうなるよ〜、っていうぐらいの見本感覚でいたのですが…。

「こっちの革のバッグはないの?」

という声をたくさんたくさん聞かれて、「同じ革ですよ」と話すとビックリされました。
自分では常識と思っていることって世間の常識ではないよねー。気をつけよう。
という訳で、creemaとminneに別途ページを設けて記載してみました。
なんだか説明文が増えてしつこくならないかなぁ。と一抹の不安ではありますが・・・。

麻とレザーのバッグ

ちなみに4年弱しようするとこんな感じに育ちます。
布もタルタルになって、最初の頃のぱりっとした雰囲気はないけれど、雰囲気がでてきますよ。
ぜひぜひたくさん長く使っていただけたら嬉しいです!



ricca shop

creema shop