ページ

2018/04/27

ひきこもりDays


今年初!のかき氷。
東大構内にある甘党のお店「くろぎ」のかき氷です。
友達へ誕生日ケーキならぬ誕生日かき氷でお祝い。
頭ぐらいの大きさなので、美味しいけれど半分も食べられず…。

私はminneやcreemaの手作りサイトで販売をしているのですが、「取引評価」や「レビュー」を頂きます。
これ!何年経ってもドキドキします。
「〇〇さまよりレビューが届きました!」と通知が来るとドキドキしながら「お願いします!」と祈りに近い気持ちで開きます。
気に入っていただけたか、想像通りのものだったか、すごく気になるしドッキドキです。
ありがたいことに丁寧にレビューを書いてくださる方が多くて嬉しいです。

作ったり発送したり、週の大半はひとりで引きこもりなのですが、性分に合っているのか勤めていた時よりも快適に過ごしています。
そしてこのレビューやメッセージを頂くことがあるからか、不思議と孤独感がぜんぜんない。私ってこんな性格やったっけ?とも思うこの頃です。

10年ぐらい前に占い師の友人が「家でのお仕事にも向いてるよ〜」と占ってくれたのですが、「いやいや、私は外にすぐでたくなるし人と交流しないとあかんタイプやから無理ムリ!」と大否定したのになー。
友達、さすがー人気占い師。

と、つらつらとぼやきなBlogになってしまいましたが、レビューや取引評価やメッセージありがとうございます。
多分、反応をいただけるからこんな風に楽しくひきこもりができているんやろうなー、とふむふむ思うこの頃です。



ricca shop

creema shop