ページ

2018/05/01

洗濯日和


GWまっさかりですねー。
前半はお天気も良くて、やややっと!衣替えをしました。
ストールやダウンも手洗いして、秋冬に使ったバッグも洗いました。
ずっと片さないと…片付けないと…と横目で見ないふりをしていたので気持ちも軽い!
中途半端なクローゼットをやっと春夏にできたでけた〜

ちなみにricca秋冬バッグも洗濯して一緒に秋冬服と仕舞います。
これで衣替えと同時にバッグ替えも完璧です!

私は革も一緒にジャブンと水につけて洗います。
革に変な水シミがついたら、再度革を水につけて石鹸で洗います。
O型な洗い方です。
でもお客様にはショップカードの裏面に記載している洗い方をオススメしていますが。
私自身はこんな大雑把な洗い方です。。

このバッグ達も何年目だろう?キャメルは去年バージョンだったけど、その他は3年目?4年目ぐらい?(写ってないのもあるけれど)
そして自分のバッグしか使わなくなってウン年目…。
だって他のバッグ重いんだもん(と、ちょっとアピールしてみました)

秋冬バッグは衣替え時に一緒に洗濯すると来年もキレイに使えますよ。ぜひ!



ricca shop

creema shop