ページ

2018/05/03

ギンガムチェックバッグ

麻のチェック布とレザーのシンプルバッグ

ギンガムチェックのバッグ。
いつものバッグだけれど、ちょっと違う雰囲気に見える!(←自己満足)
布の柄合わせが大変だけれど、作ってても楽しかったです。

個人的にギンガムチェックの服も好きで愛用しています。
7年前ぐらいに作った太ズボンは多分今年もたくさん履くだろうし、4年ぐらい前に作ったトップスもあったかも。定番中の定番柄ですよね。
そして個人的には黒☓白(生成り)以外のギンガムチェックはあまりピンとこないのですがどうでしょうか?
あっ、でもベージュ系もいいかも?

真っ白の服装に合わせて靴や帽子を黒にして全体でコントラストを楽しんでみたり、真っ黒の服装に合わせても軽さが出てオススメです。

本当は柄ものももう少し追加したいのですが、柄の布ってピン!っとくるものは「商用利用不可」なものばかりなんですよね…。
どこで見分けたらいいのか未だわからず。。



ricca shop

creema shop