ページ

2018/05/08

オトナデニム

麻デニムとレザーのカバン

連休中にリネンデニムのバッグを出しました。
ありがたいことに好評でホッとしました。
そして少ししか作ってなかったので、残りがちょっとです。
また追加しようかどうしようかは考え中…。

20代の頃はジーンズにバッグにジャケットに、毎日デニムづくしでした。
アメカジ全盛期世代なので、どこのデニムが色落ち具合が〜縦落ちだの〜ヒゲがきれいだの〜、なんやかんや語ってましたなー。

今はキレイに色落ち加工がされたデニムが新品ででていますが、当時はそんなのなくて軽石でお風呂でこすったり、座っている時に膝を擦って色落ちを促したり、涙ぐましい努力で色落ちハンドメイドをしていました。(この世代はみんなしていたはず!)
そんな努力の結晶のデニム達は愛着はあれど今ではボロボロにみえなくもなくなり、昨年の引越し時に思い切ってサヨナラしました。

今でもデニムは好きだけれど、大人になるとデニムもカジュアル感満載はちょっと難しくて、どこかにキレイめな雰囲気がないと厳しい気がします。
そんな大人世代も使えるデニムバッグを作りたいなー、と布を探しました。
デニムですが、リネンデニムなので柔らかくてドレープもきれいにでるし、革の取手で、何歳の方が持ってもしっくりとくるデニムバッグだと思います!

と、残り少ないバッグにダラダラ語ったのですが…。
母の日のプレゼントに、このバッグを選んで下さったお客様がいらっしゃって、実はすごく嬉しかったんですよー。
お母様へこのバッグを選んで頂いた!ってことは自分のイメージしていた風にこのバッグを受け取ってもらえたか!?
っと、完全なる自己満足ですが…。

バッグも喜んでもらえますよーに。



ricca shop

creema shop