ページ

2018/05/10

のっそり進行中。


「開くBlog間違えてしまった?!」

と思われた方すいません…。
3Dプリンターを少し前に購入しました。
全然動かせてません。。
まさか!というか予感的中というか、電子工作絶賛行き詰まり中です。

値段につられて組み立てキッドを購入して、人生初の電子工作しました。
なんとか仕上げたのに動作確認でつまずいてばかりで、すでにクレーマーのように毎日お問合わせメールを連打しています。。
「こんなこともわからないのに3Dプリンター買うなよ〜」とパソコンの向こうから声が聞こえてきそうでビクビクしています。
オトナに必要なのは鈍感力!

「今年は靴にします!」と少し前のBlogで宣言をして、はやウンヶ月。
バッグ作りの合間にのっそり進行中です。
靴で大事なのはインソールだと思っていて、それを試作したい!と2月は3Dソフトの勉強ばっかりしてました。
今までとは別分野すぎて、躓いてばかりでなかなかヘコみます。。
みんな!どうしてこれをすんなり出来るのか!電子工作Blog覗いて自分の無能ぶりにびっくりします。

いやー、でもホントにちゃんとしたインソール履いてもらいたいんです。
足が軽くなるし、歩くのが楽しくなる!
インソールなんて大概の人には「? 」なことだけれど、良いインソールはちょっとしたライフハック的に効果があるのを知っているだけに、作りたい、作らねば!とひとりでメラメラしています。

という訳で、わたしなりの「靴」ものっそり進行中です。
デジタルよりアナログ派なわたしなので、ほんとに亀の歩みですが…。



ricca shop

creema shop