ページ

2018/04/24

パワーカラー

ビビッドカラーの麻かばん

マゼンタの麻とレザーのかばん


ターコイズとピンクのバッグを今回作りました。
私にしては珍しくビビッドなカラーです。

「ピンクのバッグとかないの?」と、70代のご近所のおばさま方に聞かれること数回。
「ピンクとかターコイズとか、キレイな色!」とのこと。
その時は『紫ならありますよー』とオススメして今も愛用していただけているのですが、「年をとるとキレイな色を身につけて、色から元気をもらわないとくすむのよね〜」と話されたのが印象的でした。

確かに年齢を重ねるとパッとしたキレイな色をどこかに身に着けている方がオシャレに見える気がします。
真っ赤な口紅とか、アクセサリー、お洋服、バッグ、靴。
ちょっと派手かも?というぐらいの色が年を重ねるとステキに映えそうです。

今回のターコイズとピンクバッグは年配の方向きに作った訳ではないのですが、パッとした色味が誰かの元気の元になれれば嬉しいな、と布をセレクトしてみました。
うーん、でも私のお客さんには派手だっただろうか…?(他が落ち着いた色味が多いので…)とも思ったり…。




ricca shop

creema shop