ページ

2018/06/14

お菓子な日々


先日作った梅シロップに牛乳混ぜて飲むのがマイトレンドです。
これがラッシーみたいにドロっとして美味しいんですよー。
すっきり炭酸水を混ぜて飲むのも好きなのですが、今はこっちに夢中です。

お菓子や甘い物が大好きなのですが、さすがにハードに動く毎日ではないのでブクブクしてきました。
というのも、朝にコーヒー飲むときに、3時のおやつに、コンビニお菓子を常用していたんですね。結構長い間…。
先日、夫婦で「最近ブクブクしてきたよね!私達!」と目をそらしていた現実を確認しあいました。やっとこさ!
でもお菓子は止められない!やめたくない!

考えて出した答えは「コンビニお菓子をやめる」というものでした。
「お菓子は焼き菓子職人さんのお店で買う」のに変更。
幸いにしてうちのご近所にいくつか美味しい店舗がある!ラッキー。
そこでクッキーや焼き菓子をまとめ買いして、コンビニお菓子は封印。

その結果!わかりやすくブクブクが落ち着いてきました。
しかもすぐに…。
ちょっとびっくりした出来事でした。
添加物とか、あんまりこだわりがなかった方なんですが、そうなのかー、とふむふむしてしまいました。
食べ物は口に入ったら自分を作っていく要素になるものだし、ちょっとこれから気をつけよう。
そんな風に思った次第でございます。

エンゲル係数は少しあがるけれど、コンビニお菓子をやめて作り手がみえるお菓子に変更する、のオススメですよー。




ricca shop

creema shop