ページ

2018/06/08

作ってみた。その1


「作ってみた」報告?をブログに載せていこうと思います。
販売用とかではなく、あくまで個人的な趣味が中心で。
だからジャンルは全然ありません^^

人と比べてもいろいろなモノを作る方だと思います。
「それも作ったの!?」とよく言われるのですが、一つ一つは簡単なモノばかり。
『いやいや簡単なんですよー』と答えても「私にはムリ〜」のお答えが大半!
いやいや!ほんまに簡単やねんで!とひつこく言いたいモノがほとんどです。
「作る人」と「作らない人」の垣根はどうも高いみたいですなー。。

という訳で、第1回めは最近作った大玉コットンパールとガラスドームのピアス。
ちょっと夏らしい涼しげなガラスドームが気になっていました。
今の時期パーツ屋さんに行くとガラスやアクリルパーツが溢れてますよね。

ちなみに工程は接着だけです。


パーツ屋さんでガラスドームと金具を買ってきました。


それをボンドを混ぜて


接着するだけ。
ガラスドームの中には何もいれません。個人的に空洞のほうが好みなので。
ちなみに乾くまで転げないようにテッシュボックスに挿してます。
トータル3分間メイキングです。

ピアスキャッチはパールものもとかメタリックパーツとか最近はいろいろ出ていて、手持ちのピアスと組み合わせると別ピアスみたいになってお得感がありますよ。
彫金とかできなくても素材屋さんには色々な金具があるので、貼り付けだけでも「褒められアクセ」が簡単にできます!

個人的には「貴和製作所」「パーツクラブ」を重宝していますよー。
以上!作ってみた。その1でした!かんたん〜。笑。



ricca shop

creema shop