ページ

2018/06/25

やってしまった感


ツヤツヤした山椒の実。
きれいなグリーンに惹かれて買ってしまった。。
佃煮作ろう!

プライベートでもお仕事でも作りたいものがいっぱい。
食材や材料を漁るのも好き。
目に入った時はコーフンして「作りたい!」と思考停止になって購入するのですが、帰宅して「おいおい、これ、いつするの?、てか今しないと腐っちゃうよね?」「今日することいっぱいあるよね?」と反省モード。

うーむ。
時間管理は元より自分管理がほんと苦手です。
家のこと、在庫のこと、作りかけのこと、やりたいこと、全部を中途半端に手をつけて焦ってドキドキしたり。
今やらなくていいことにがっつり食らいついてしまって後悔してしまったり。
お仕事に育児に家事にマルチタスクをこなしている方はほんとすごい!
なんだか週の始めから反省モードです。

というのも、山椒の下ごしらえが意外に手間掛かりそうで「またやってしまった」感に苛まれている最中でございます。



ricca shop

creema shop