ページ

2020/12/31

今年もありがとうございました。




今年もおしまい。
やややっとの大掃除に手をつけてます。
まだまだ終わりそうにない。
やれやれ。(村上春樹ふうみ)
机兼作業場で大活躍してくれているダイニングテーブルにもニス塗り。
ニスを塗るとすうっと木目が美しくなるから、やっぱり木のテーブルが好き。


言うまでもなく、いろいろなことがあった年ですね。
物理的にも精神的にも閉じこもりがちだった前半だったのに、思い返すとその頃の記憶がなく、なんだか良いことばかりが思い出されます。
新しいお取引店さんを通して、たくさんの人に手にとって頂けたり、ご近所作家さん達との楽しすぎたイベントなどなど。
振り返ると今年の新しいことや新しい出会いばかりが思い出され、ありがたい気持ちになります。



ジャンプして目指す方向に行けるのではなく、軌道修正や整えながら少しづつ歩んでいくことしかできないのだなぁ、なんてつくづく思う最近です。
こんな変化や移り変わりの早い時代なので、立ち止まるとどんどん置いていかれるし、前に進むしかないのだけれど、歩む中で軌道修正したり、新しいコトを取り入れたり、整え直したり、違う道を模索したり。
そんな積み重ねが自分を作っていくのかもしれない。



来年もまだまだいろいろなことが起こったり変化の日々は続いていきそうだけど、皆さまが自分らしい積み重ねができる日々を送れますように。
2021年もよろしくお願いいたします!