ページ

2021/08/17

この頃なこと



肌寒いこの頃。
ノースリーブから半袖を飛び越えて長袖ワンピースをひっぱりだして着ています。

寒さもですが、雨がすごいですね。
豪雨で被害がでている地域も多く、大丈夫でしょうか?
これ以上の被害がないことを祈ります。


ーーーーー


一昨日、ワクチン2回目を接種しました。
高熱がでたり、頭痛倦怠感が酷い経験談をたっぷり耳にしていたので、対策ばっちりで備えてました。
わたし、10年ぐらい発熱もしたことなく、風邪もめったにひかない健康体。


発熱の中で、飲む冷たいポカリスエットやアイス。
火照った肌にひんやりと気持ちが良い冷えピタ。
きっと体に染み渡るんだろうな。
そして何より家事!
すべて心置きなく夫に任せられるようにご飯作りも伝授。


不謹慎ながら、想像してほんの少し楽しみにしていました。
しょっちゅう体調を崩しがちな夫を看病する側なので、たまには看病されてみたい!
1.2日の限定で回復するとわかっている病態なら、期間限定の病人としてたまには気を使われてみたい!
なんてヨコシマな気持ちがありつつ迎えた2回目接種。


結果、発熱もなく、頭痛倦怠感もなく…
いつもどおりに家事を済ませ、平熱でアイスも頂きました。
冷蔵庫にはたくさんの飲まなかったポカリスエットやゼリー。
いや、ありがたいことです。
ありがたいことだけど、看病されてみたかった…


ーーー 着用 ーーー


ロングベルトバッグ(マスタード)