ページ

2021/08/27

新作のパズルバングル企画しました


新作を作りました!
「作りました」と言いつつ作るのはお客様自身なので、「企画しました」というのが正確な品なのですが…

https://www.ricca-tokyo.com/puzzlebangle

気になるレザーピースを選んでオリジナルのバングルを作れるキットです。
作り方は簡単で、パーツの尾っぽを穴に差し込むだけ。
簡単に組み立てられて、尾っぽがイカリ型なので外れないですよ。




ものづくりで1番楽しいのは、形状が決まった後の素材の組み合わせを考える時間だと私は思う。

「この組み合わせは良さそう
 この素材にこの素材を合わせてみたら楽しいだろうな」

普段の装いから想像したり、頭の中の引き出しから組み合わせを探ってみたり。

この楽しい時間を味わってもらいたくて、このバングルを企画しました。



子供でも作れるシンプルな作りで、革の組み合わせによって様々な表情に仕上がるのも魅力です。


現在開催中の山口県の雑貨屋3321さんには既にお取り扱い頂いています。
そして明日より新宿小田急Beppin Decoさんにてお取り扱い予定です。


この騒動の中ではなかなか難しい部分もありますが、革の風合いや色味など実物を見つつ組み合わせを考えて楽しんでもらいたいと思っています!