ページ

2021/10/26

ネーミングセンスの悩み


現在「ロングベルトバッグ」と名付けているこのバッグ。
以前はベルトの長さをかえていろいろな持ち方ができるよバッグとして「3WAYバッグ」と名付けていました。
いや、3WAYは言いすぎましたねー。
斜めがけと肩がけの2WAYかな…


最近、あまりにロマンもひねりもないこの呼称に改名を考え中です。
「おとなメッセンジャーバッグ」にしたいのですが、なんだかしっくりこないような。
もともと自転車に乗る時用に作ったバッグ。
よくあるナイロン製のスポーツテイストがどうも装いにしっくりこないので、ラミーリネンとベジタブルレザーでおとなテイストに作りました。


ナチュラルテイストの装いが好みであれば、年令問わずにしっくりとくると思います。
ベルトを短めして持った斜めがけ、肩にも負担が少なく楽ちんです。


楽ちんバッグ…
うん、これは全然違う!
あぁ、ネーミングセンスよ、わたしに降りてこい!
降り注いでこーい!!