ページ

2023/05/22

デザフェスありがとうございました!





デザインフェスタ57、無事終了しましたー。
ありがとうございました!


デザフェスは3回目の出店。
以前に購入したもの見せに来て下さった方々、リピートで訪れて下さった方々も多く、感謝しかない時間でした。
使って下さっているのを目にすること、また欲しいと求めて下さったりするのは作り手としてめちゃくちゃ嬉しいです!
お客さんが見ず知らずの隣のお客さんに良さをアピールして、お隣さんが購入してくれるという営業して下さった方まで。
ほんま「ありがとうございます」しかないです。(語彙力)


WSでは「すごいお客さん」たちがいらっしゃっいました☆

その① 事前にカラーパレットを作成
その② Instagram投稿パーツ画像に○チェック
その③ 色組したい推し画像を準備して見ながら色合わせ


どれも「おおぉー!そんな方法があるなんて!」と感心しまくり。
イベント前から考えて楽しみにして下さるなんて私も至福です^^
私の方でも事前に材料を準備して楽しんでもらえることってもっとないかな?
なんて考えるきっかけになりました。
何か「イベント前にこんなのあったらいいと思う」というコト思いついたら教えてくださいね!


そして、良いもの作りたいなぁと帰り道じんわり思うデザフェスでした。
性格的にプラスよりマイナスの反省点の方に目がいきがちで、ものづくりって使っているうちに思わぬことが出てきてしまってマイナー仕様変更を繰り返すことも多いです。
そうするとどんどん反省会が始まり、沼状態。
そんな中、リピートして下さっているのや、楽しんでもらえているのを目の当たりにしたりするのは自己肯定感的にもとってもありがたいです☆


と、くらーい。
いや基本暗いのですが…
でもものづくりを長年仕事にしてきて、反省会しながら修正して作り上げていくのが自分のスタイルかな?とも思っているので、これはこれでいいのかも(突然の自己肯定)


と、長くなりましたが。
皆様ありがとうございました!
もっと良きもの作れるようにこれからも反省会しつつ、リアルで承認してもらえるよう頑張りたいです!(微妙な文章)
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!



╭━━━━━━━━━━━━━━╮

  ricca  5月 参加イベント

╰━━━━━━━━━━━━━━╯


▶ 5月27日

 メイマルセレクト

 吉祥寺 seesaws


▶ 5月27・28日

 Puga Parlor おめかし展
(イヤーカフのみ・委託販売)

 大阪中崎町 hakomittsu




╭━━━━━━━━━━━━━━╮

  ricca  6月 参加イベント

╰━━━━━━━━━━━━━━╯


▶ 6月17・18日

 名古屋クリエイターズマーケット

 @creatorsmarket_official


╭━━━━━━━━━━━━━━╮

  ricca  7月 参加イベント

╰━━━━━━━━━━━━━━╯


▶ 7月22・23日
 ハンドメイドジャパンフェス

 東京ビッグサイト

 @handmadeinjapanfes



▶ 7月29・30日

 Home Made 

 天王州アイル駅下車すぐ:アイルしながわ