ページ

2015/10/28

あらためて


週末は上野のお寺で開催された手作り市に出てきました。
お線香の香りが漂う中、のんびりゆったり良い空気が流れる手作り市でした。
なかなか人気の手作り市なので出店当選は難しいみたいだけど、また出店したい。

前に出店した手作り市で購入してくださったお客さんが来てくれたり、Blogでバッグをチェックして実物を見に来てくれた方がいたり、本当にありがたいです。

自分の好きな物を作るぞ!、そしていつかちゃんと立てる靴をつくるぞ!と自分の名前もじり&立花みたいな意味合いでブランド名を考えて、約半年。
種類は少ないけれど、たくさんの人のもとにバッグとヘアゴムが渡っていって本当に嬉しい限りです^^

個人的には10年間、靴のデザイン企画の仕事をしてきて、マーケティングやブランドの対象となるターゲットに向けて商品作りをしてきました。
そんな仕事に就けるなんてとてもありがたいことだけど、自分が欲しくないけど、こんな人たちは好きだよね、っていう商品を作り続ける事はどこか薄っぺらかった気がします。

企画した商品は販売員さんやお店に渡って、自分は次の企画で頭がいっぱいで、自分は欲しくない商品なので、その商品を購入して使う事もなく次々に新しいものを作り出すより、自分が欲しいと思う物を自分が使える範囲内で作って、使って改良して作って、というやり方が今の私の気持ちにはとても合っている気がします。

少しずつ、ゆっくりじっくり商品も増やしていこうと思います。
いただいた商品のレビューを読み返したら、とってもありがたいなー、とじーんとしたのでBlogに綴ってみました。

ricca、これからもよろしくお願いいたします。




ricca shop

creema にも出品しています。