ページ

2015/10/29

ラビットファーのヘアゴムを作りました。

ウサギ ヘアアクセサリー

最近は暖かい日も多いけれど、朝晩は冷えてだんだん冬の気配も漂ってきましたねー。
コートや冬の装いも気になりだしてきました。

先日のヘアゴムの秋色に加えて、冬の装いを華やかにしてくれそうなラビットファーのヘアゴムを作りました。
くるんとゴムを髪に結ぶだけで、髪を包むようにファーが纏うのでシンプルなのに華やかな雰囲気になります。
先日の毛足の短いファーとはまた少し違う印象。

ファー ヘアアクセサリー

ファー ヘアアクセサリー

色はベージュとダークブラウンとグレーの3色です。
天然の毛皮を使用しているので、色や毛量が微妙に異なってきます。

上の写真ぐらいの差がでちゃいます。
ダークブラウンとグレーはそこまで差がないのですが、ベージュはちょっと差がでちゃいます。。

よくあるポンポンのファーのようにでなく、どちらかというと髪に毛皮を纏うような落ち着いた雰囲気です。

よろしければネットショップもチェックしてみてくださいね。→ ricca shop



と、話変わって。
いやー、ファーを使って作るのは大変ですねー!
マスクはもちろん、目にも毛がはいるはいる!ふわふわが家中に舞ってしまう!
毛皮の時も舞うけれど、ファーはもっと舞う!
窓を閉めたくても革用の接着剤を使用しているので、換気は必須だし。
自宅工房の我が家ではなかなかの状態でした。
「あ、たんぽぽの綿毛かなー、春だねー」なんて冗談も通じない雰囲気です。
卓上掃除機も検討せねば。。



ricca shop

creema にも出品しています。