ページ

2015/11/18

キーブレスレット作りました。

革 ブレスレット レディース

キーブレスレットを作りました。

キーブレスレット?なるものがあるのかはわかりませんが、鍵をつけるブレスレットだから「キーブレスレット」と名付けました。
今、「キーブレスレット」で検索したら華奢な鍵のチャームをつけたブレスレットがたくさん出てきました。
ちゃっと、いや、だいぶ違いますねー^^;

個人的に自転車の鍵をつけているブレスレットを作り直したものです。
昔、友人から革のブレスレットをもらったのを自転車の鍵をつけて愛用していました。
元はコレ↓なんですけど。


普通のブレスレットにリングを装着して、自転車の鍵をつけて10年くらい使ってました。
ちょっとした買い物や街乗り時に頻繁に自転車に乗り降りする時、腕に鍵があると鞄の中やポケットをゴソゴソ鍵を探す手間が省けて便利でした。
大きさを手が通るくらいのサイズに設定すると着脱も便利です。

便利だから自分の気に入る形に作り直そう作り直そうと思い続けてはや数年。
やっと作り直しました^^

つけるとこんな感じです。
革 ブレスレット レディース

個人的には写真のプラチナを愛用しています。
ジャラっとつけてヒップホップな人みたいにしてみました。
微妙ですね。。

革 ブレスレット レディース

シンプルなデザインなので、キーリングとしてではなく、普通のブレスレットとしてでも愉しんでいただくこともできます。

そして毎回悩む、写真の撮り方…「(´へ`;
最初はドライフラワーと絡ませて!と撮ったのですが、イメージと違う?と
やり直し。


革 ブレスレット レディース


革 ブレスレット レディース

同じブレスレットなのに写真でイメージ変わってきますよね。
写真はやっぱり難しいけど重要だなぁ。

良かったらショップも覗いてみてください。→ ricca shop ☆





ricca shop

creema にも出品しています。