ページ

2016/06/02

B品にいたしました。


ナチュラルのB品を出品いたしました。

最近すごく悩んでいた、この布のこと。
ナチュラルの生成り布はリトアニア周辺で製造された布を使用しています。
前にもBlogに書いたみたいに、天然の素材で外国産のざっくりした味のある布を使用しているためにロットによって差異がでやすい布になります。

今までもベージュ系だったりグレイ系だったりネップが多かったり少なかったり、いろいろあったのですが、今回は目の詰まりが全然違った布が届きました。。。
バッグにした時の重さは前回のバッグと7gも違ってきます。
同じ品名、価格の布です。。

布を前にため息が止まらないこの数日間。。。
住宅事情により、水通しを一気にできないので5メートルごとにカットしてもらっている為に返品はできないのです。
この布だけみると透け感がでるほどに薄くはないし、悪くはないのですが、今までの布を見てきたので同じ価格で販売するのは気が引けます。

最近はSサイズを購入して下さったお客さまが通常サイズもリピートして頂く事もあります。
届いた時にがっかりされるかな、、と思惑はめぐりめぐり。

でも没にするにはもったいないくらいの量。
思い切ってB品として販売することに致しました。
使用には問題がないバッグです。
この機会にナチュラルも試していただけたら嬉しいです。




ricca shop

creema にも出品しています。