ページ

2019/05/15

作ること


チャコールグレーのワンベルトバッグをサロンペットに合わせてみました。
今年はなぜか良く着ているかも?このサロンペット。
5年前に作った服。

私は身長が170㌢と平均よりも高いので、ナチュラル系市販品の服が微妙丈になります。
自分で作ると型紙を伸ばせたりするので、ちょくちょく服も自作しています。
とはいえ、服飾の学校に通った経験もないので型紙は市販品なのですが。

多分「作る」という行為自体が私はいくつになってもとても好きで、それは服、アクセサリー、スワッグ、革製品、3Dだろうが分野を問わずに好き。
そして完成した時に眺めて「エエもんできたで」と1人でしげしげ眺めて悦にはいる瞬間が至福。

大人になるとこの性質が変わると思っていたけど、意外と小さい頃から変わっていないかも。
ただ、作れる範囲が拡大したという目線で見ると大人になれたのかもしれない。笑。