ページ

2019/05/28

まだまだ…


麻と革のかばん

すいません、バッグも出す出す言って出していないし、「こんなの作りたい」ということよく語ってるのに何も進んでいない…。
気持ちだけはあるのに、目の前のことが全然こなせない容量の悪さよ。

最近は補助金申請の書類まとめばっかりしていて、もはやこの書類作成時間を考えると本業ちゃんとしたほうが良くない私?と疑問も湧きつつあります…。
自分の苦手分野としては数字で計画立てていくこと。
「なるようにしかならないもんね」と流れるままにやってきてしまってます。

世の中には「営業脳」と「職人脳」がいると感じていて、数字で物事を計画していく人と計画をたてずにとりあえず手を動かそうという人。
これがどちらも良いバランスがあればいいのに、大抵の場合はどちらかに偏っている。
言うまでもなく、私は後者です…。

前者が数字で話するのに、後者はイメージで話をしてしまいがち。
基準が違うから納得の落とし所が難しいなぁ。
もちろん行政の人は数字で話するから、絶賛白目中です。
エンドレスやり直し。

ほんと困ったこまった。
ある日数字に目覚めてくれないかなー。
そして受かるのだろうか…?

…………

ワンベルトバッグのミニサイズ作りました。
以前、地の目が歪んであげてきた分を地の目を揃えてミニサイズに作り直してもらいました。
ミニサイズもそのうち出します。