ページ

2019/05/21

インソールがメーカーさんからあがってきました。

中敷き


この数年、奮闘してきたオリジナルのインソールがメーカーさんからあがってきました。
靴木型作成〜靴試作〜インソールをレザーで試作→3Dモデリングとジミーに数年来続けてきた試作がとうとう形になりました。
やったー!!!

靴の仕事について10数年、色々試してきたけれど、私の結論は「足のアーチを支えるインソールが履きやすさには最重要」
でもオススメしたいインソールが見つからなかったので、自分で企画しました。

ショップにも商品追加して、展示会時にお会いしたiichiさんも出品していいよ、と許可頂いたのでiichiにも出品しました。

https://www.iichi.com/shop/ricca

サイズ展開は23サイズ(22.5cm)〜27(27.5cm)まで5サイズ展開しています。



インソール?何???という方がほとんどだと思います。
しかもオリジナルで型から作ったから、なかなかお値段も高くなってしまった…。

インソールはとても良いモノなのに、認知されていないのが現状です。
少しづつインソールのことも書いていこうと思います。
お付き合い頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。