ページ

2021/11/04

バングル企画の裏話


 先週末で愛媛coshaさんのパズルバングルPOPUPも終了しました。
目にして頂いた、手にとって頂いた皆さま、ありがとうございました!

11月は千葉の柏の葉T-SITEにてバングルのワークショップ、そして12月は西荻窪にてご近所さん作家さんたちとイベント開催する予定です!(12月のイベントはまた後日に…)


柏の葉T-SITEのワークショップイベントは予約制になっています。
現在予約サイトも公開されているので、ぜひHPより予約お待ちしております!


https://store.tsite.jp/kashiwanoha/event/magazine/23004-2300061022.html

パズルバングル。
ネットでもだしてみたけど、画面見て組み合わせ考えるのはハードル高いですね…
いくつか組み合わせを考えて、そのうち完成品として販売してみようと思います。
パーツの色が現在はナチュラル系の色味に偏ってしまっているので、パンチのある色も加えてイベントに持って行きたいです。


余談ですが、型紙作る時、このバングルのパーツの大きさにすごく悩まされました。
大きめにしてババンっ!としちゃうか、小さめをたくさん連ねるのもいいなぁ、なんて。
でも大きめで個性的になりすぎるのも微妙だし、小さめで作りにくいのも微妙…
ということで、すべてのバランスを考えて今の大きさに決まりました。


最初に紙の型紙たくさん作って、それをつけて鏡でバランス思案してます。
見すぎると目が慣れすぎて、どれがいいかわからなくなってしまって、2週間ぐらい机上にこの紙バングルが並んでました…
なんとなく愛着がでてしまって捨てれなくなっていたけど、写真も撮ったし紙バングルは本日をもっておさらばです!笑